タイに行ってきました!

サチンです。
やっとコロナが落ち着いたので、
今年は世界中を飛び回っています。
今度はタイに行ってきました!
タイにはどんなイメージがありますか?
私は昔行ったときだいぶイメージが変わりました。
素晴らしかったです。
今回は私のやっているアカデミーの生徒の方たちと一緒に不動産(バンコクとパタヤ)の視察に行ってきました。
正直、昔行ったときはそんな印象にも残らない国という感じでしたが経済も発展していて、食事やホテルなど、想像以上にレベルが高かったです。
街並みも綺麗でした。
タイについてのデータを少し紹介します。
IMFの統計では、タイは2019年度の名目GDPランキング24位。
アジアでは中国、日本、韓国、インドネシア、台湾に次ぐ順位です。
名目GDPは日本のおよそ10分の1程度で約4,000億ドルとなっています。
またタイの自動車産業の生産や国内販売・輸出において、
90%のシェアを日系メーカーが占めると言われていて日本経済とも関係が深いです。
人口は7160万
平均年齢は38歳
生産年齢人口は人口比の70%以上
かなり成熟しつつもありながら、まだまだ人口ボーナスも見込める国ですね。
タイの平均月収は日本円にして約11万円
年収にすると約132万円
(2021年時点でのデータです)
そんなわけで、今回タイに非常に興味を強く持ちました。
タイには友人がもいて、今回は彼の経営するホテルに宿泊しました。
バンコクにあるLebua at State Tower
ルブアホテルという場所で、
ハングオーバー2という映画のロケ地にもなった有名なホテルであり、
最高のおもてなしでした。
ルーフトップにあるスカイバーは247メートルの高さにあるバーで、世界一高い場所にあるそうです。
64階のレストランも素晴らしい。
料理も美味しく、スタッフのトレーニングもよくされていて、素晴らしいおもてなし。
私は54階に宿泊しましたが、素晴らしい景色でした。
ハワイからすぐにタイに来ましたが、
食事やサービスは
やはりアジアのレベルが高いですね。
またタイのレポートは投稿したいと思います。
タイに行ったときはぜひ、私の宿泊したルブアホテルに泊まってください。
とってもオススメですよ。